1. ビジネスインテリジェンス (BI) のBIツールならNecto™トップページ
  2. >
  3. イベント情報
  4. >
  5. ビジネスインテリジェンス 3.0:BIの未来はソーシャルにある
2011.01.14

Panorama Software社のWebセミナー開催のお知らせ
「ビジネスインテリジェンス 3.0:BIの未来はソーシャルにある」
【Panorama Software Research Center Webinar より】

ビジネスインテリジェンス 3.0:BIの未来はソーシャルにある

 ビジネスインテリジェンスは進化し、そして多くのアナリストがこの先数年の市場を変革するものとして「ソーシャルBI」を挙げ、業界の新しい潮流となっています。

 以前から、企業では従業員が自分の頭に抱え込んでいるアイデアの活用を試みてきました。しかしそのアイデアは個人の記憶に留まるのみで、ノートはコンピューターのハードディスクに埋もれてしまい、そして意見がミーティングで正しく解釈されることはありませんでした。

 デシジョンメーカー(意思決定者)は今、ダッシュボードとBIのクエリ結果から決断を始めることから抜け出し、インサイト(アイデアから得られる洞察)をシェアする方向へと動き出しています。そしてソーシャルメディアタイプのアプリケーションを通じ、アイデアと意見を一つにしようとしています。Emailと外部のソーシャルメディアツールはコラボレーション(協同作業)のための最も普及した方法となっていますが、残念なことに従業員の思考と議論から、データとインサイトが分離してしまっています。

 ウェビナールでは、独立系リサーチ会社Forrester Researchの主席アナリスト、ボリス・エベルソン (Boris Evelson) 氏がゲストスピーカーとして出演し、ソーシャルBIについて講演します。ソーシャルBIという革新的な方法で、BIシステムでのコラボレーションについてご紹介します。Panoramaの新しいソリューションがあなたの組織のさらなる成長を促し、よりスマートにCorporate Intelligence(コーポレート・インテリジェンス - 判断・行動のために必要な情報や知識を収集し、自社の方針、戦略意思決定を行うプロセス)を実現します。

セミナーでは以下の内容をご紹介します。

  • ソーシャルBI:もうそこにまで来ている?
  • データ、インサイトと人々を結びつける方法とは?
  • 頭脳流出を防ぐベストな方法とは何だろう?
  • どうすれば企業BIナレッジベースを構築できるのか?

開催日時:2011年2月15日火曜日 10:00 am EST(日本時間 24時)

ゲストスピーカー:

Forrester Research
主席アナリスト
ボリス・エベルソン (Boris Evelson)

サインアップ(※終了しました)