1. ビジネスインテリジェンス (BI) のBIツールならNecto™トップページ
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 2010年
  6. >
  7. 2011年のビジネスインテリジェンス戦略とその予測 - IT投資の注目株
2010.12.01

2011年のビジネスインテリジェンス戦略とその予測 - IT投資の注目株。
来年、BIがあなたのビジネスに新たな価値を提案します。
【Panorama Software Industry News より】

レポート:2011年にBI戦略はより注目される

 ビジネスインテリジェンスに関連するプロジェクトは、来年さらに注目を集める模様です。
 より多くの企業が、BIテクノロジーがもたらすベネフィットに気付くことになり、それを実践しようとする見込みです。
 InformationWeekのレポートを紹介致します。

 BIは、顧客パターンのより良い予測を可能にしています - 顧客は何を、いつ、どこで製品を欲しがるのか?これが理由で、企業は現在、正確な営業・販売の機会に関するプロジェクトや、ビジネスインテリジェンスソフトウェアを通して現れた結果に有利に働くように、旧来からの「常に準備をしておく」モデルを捨て去ることができます。

 レポートはまた、2011年にはビジネスインテリジェンスプラットフォームは、さらに広範に導入されるとの予測をしています。

 「これらのシステムがより大きく、パワフルになり、広く使用されるようになるにつれ、分析のために使用可能なデータのボリューム、分析が行われるスピードは、私たちが過去に経験したどれよりも増加しているでしょう」Bob Evans氏はInformationWeekにこう書きました。

 最近のCIO magazineの調査結果は、InformationWeekの予測を裏付けするものとなっています。
 そのレポートによると、57%の企業が、この先数年でビジネスインテリジェンスにさらに投資を行う計画があるとのことです。

 ソース:
 InformationWeek.com