2011.04.08

保険会社のBIはデータのコントロールが重要
【Panorama Software Industry News より】

 保険業界は、ビジネスインテリジェンスソリューションの展開の重要性とベネフィットを認識している多くの業界の一つです。しかし、多くの保険機構は継続的に大量のデータの取り扱いに直面しています。Property Casualty 360のレポートです。

 ほとんどの保険会社が、顧客やビジネスパートナーの数年分のデータを保存してきました。それらのデータのすべてのコントロールを得ることは、成功するBIレポーティングの第一歩です。

 ビジネスインテリジェンスは保険機構にとって多くのベネフィットがあります。保険業界でのBIの用法はというと、ダッシュボードとエグゼクティブスコアカードですが、Robert E.Nolan社プラクティスディレクターのスティーヴ・カラハン (Steve Callahan) 氏は、未来予測分析へのシフトがあると語りました。

 「ビジネスは待ってくれません。BIには競争上の優位性があり、現代のプラットフォームを適切な箇所で使用することで、アドホックなレポートを捨て去ることができるのです」コンサルタントのカシム・フセイン (Qasim Hussain) 氏は言いました。

 保険テクノロジーコンサルティング会社Novaricaの最近のレポートでは、ビジネスインテリジェンスはポータルとポリシー管理と並んで、2011年の保険業界で注目されるトップエリアとして特定されました。

 ソース:
 Property Casualty 360