2011.04.12

小売業者はBI導入に向けて突き進んでいる
家具小売りチェーンが取った行動とは?
【Panorama Software Industry News より】

 TechTargetの最近のレポートは、家具小売チェーン、Anna's Linensの急激な業績の下降を契機としたビジネスインテリジェンスの導入について詳しく述べました。

 まず始めに同社が行ったことは、分析を取り扱う責任を一手に担う部門の構築でした。
 「データを正確なファイルから、より早く入手できるため、より有効なレポートを行うことができるようになりました。」とCFOのNeil Watanabe氏は述べました。

 Watanabe氏はTechTargetに、ビジネスインテリジェンスはAnna's Linensに驚くべき成果をもたらしたと述べました。その技術は、深刻な不況の中、同チェーンが売上の低迷している店を閉じようとしていた時に、なくてはならないものであったことを証明しました。

 「我々は、単に品数を増やしたり新店を増やしたりするだけでなく、もっと収益の上がる店を作ることによって、自分たちのビジネスの成長を確保しながら、店のポートフォリオを見て収益性に焦点を合わせる必要がありました」とWatanabe氏は述べました。

 このような小売産業の性質の変化は、より多くの企業がリアルタイム分析のためにビジネスインテリジェンスを採用することを後押ししています。今日の市場の変化は、顧客が商品比較をモバイル機器やインターネットを使って行っていることもあり、過去に比べてずっと早いサイクルで起こっています。

 ソース:
 TechTarget