2011.04.25

今こそBI分析システムに注目する絶好の機会
【Panorama Software Industry News より】

 さまざまな業界でグローバル市場が拡大するなかで、新たなビジネスチャンスを利用するためには、今こそビジネス・インテリジェンスと分析システム展開の可能性に注目するべきです。最近のSmartData Collectiveのリポートです。

 グローバル市場において、政策や物理的な障壁はもはや取り除かれつつあります。これはつまり、あらゆるグローバル市場は今やどの企業でも参入できる準備が整ったということです。言い換えると、競争が激化し、競争に勝つためには切り札が必要になってきます。つまりビジネス・インテリジェンス・ソリューションが役立つというわけです。

 「ビジネス分析システムはまさにそのために真価を発揮すると言っていいでしょう。過去のデータや現在の状況に「関する」リポートだけでなく、ビジネスの将来の展望を提供できるのです。」「企業はビジネスの将来を見据えることによって、主体的な意思決定を行い、最大限の成功に向けて事業計画を行うことが可能になります。」Sandeep Raut氏はSmart Data Collectiveでこのようにリポートしています。

 とはいえ、企業はBI分析システムの展開前にまずデータ・クオリティの重要性を理解しなければなりません。最近のBusiness Financeのリポートによると、効果的なレポート生成を目指してデータ・クオリティの改善を図る企業が今年度はさらに増えると予測しています。

 ソース:
 SmartData Collective