1. ビジネスインテリジェンス (BI) のBIツールならNecto™トップページ
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 2011年
  6. >
  7. モバイル機器の普及でBIでのアクションがより迅速に
2011.07.07

モバイル機器の普及でBIでのアクションがより迅速に
【Panorama Software Industry News より】

 タブレット端末など企業のモバイル市場における革新的製品はますます技術的進化を続け、オフィスを離れているユーザーによるアクション対応が可能なビジネスインテリジェンスが実現しようとしています。BeyeNETWORKの最新リポートです。

 モバイル機器の普及とともに経営トップはオフィスの外からデータインサイトにアクセスできるようになり、ビジネスインテリジェンスソリューションはさらに進化しています。

 「多くの企業が関連性の高い貴重な情報およびインサイトの生成と配信に多大な労力を費やしている現状を考えると、「アクション可能なBI」への需要がますます高まることは明白です。今タブレット端末からBIの操作が可能になり、「外回りでアクションが可能なBI」ツールになっています。」ニュースサイトではこのように述べています。

 モバイルアクション対応のビジネスインテリジェンスを使えば、エンドユーザーはデータインサイトにアクセスできるだけでなく、関連する取引画面も操作することができ、確かな情報に基づいた決定をリアルタイムで行うことができます。

 先月発行されたDatamationのリポートによると、タブレット端末対応のBI戦略は今や企業にとって必須条件になっています。世界中でモバイル機器の普及が進むなか、オフィスを離れた場所でもモバイル端末からBIレポートや分析データにアクセスしたいというユーザーの要望が高まっています。

 ソース:
 BeyeNETWORK